2014年10月27日月曜日

朝霧合宿3日目


3日目。最終日です。

帰りがてら、道すがらの奇石博物館に行きました。採集はしてないので何のブログかわからなくなりそうなんですが…

個人的には非常に興味のあった場所だったので見ていてとても楽しかったです。
 
展示は石を名前の傾向別に並べてみたり、色ごとに並べてみたりと工夫されていて難しいことはわからなくても面白いのではないかと思います。

入場券が4種類ほどあるようなので、コレクター基質のある人にはたまらないんじゃないでしょうか。

 

そしてみんな帰りがけにビスマスを購入していました。

 
 
 
 
 
 
 
 
これがビスマスです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは博物館に行く前に個人的に拾っていた画像でこんなに大きいものは購入していませんが、この大きさになると5桁はした気がします。

小さなものが600円だったので、何人か買っていました。

頑張れば自力で作ることも可能な鉱物のようですが、おそらく簡単な部類とはいえ非常に難しいのではないかと思います。

他にも小さな化石や岩塩などいろいろなものが並んでいましたよ。

 

そして外に出てもトラップがありました。1等から6等まであるくじです。何人かはそこでトラップされて経済を動かしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿