2017年2月15日水曜日

朝霧合宿2日目 採集班

こんにちは
本当に遅くなって申し訳ございません。
Sです。
本日紹介しますは合宿二日目。
主に私の参加した採集班になります。

8月8日

今年はなんやら花咲きが早いらしく、
この時期には花が散って、カミキリムシが狙えないとのことから
とりあえず違うポイントへ


超晴れてる
天気が無茶苦茶よかったです。


ずんずんと草原を歩きます。
それにしても虫がいない...


とりあえず森の入り口にやって参りました。

しかしあまりに天気が良すぎるのか虫がいません....

そんな中

モリアオガエルが葉っぱの上で寝ていました

枯れ木をルッキングするも何もいません
暑さもあって意気消沈していました

しかしなんとか先輩はミドリシジミをgetしていました(写真取り忘れました...)


道にはこんなものもありました
シカの頭骨ですね


自分もなんとか虫発見
セマダラコガネがいました


結局良い虫には会えず惨敗でした



同日夜

ライトトラップももちろん行いました。
バーベキューもです。
夜の林道にて悲劇も起きる波乱の夜でした。


みんなで囲んでバーベキュー
先輩がお手製燻製機で燻製も作成
おいしかったです。


相変わらずコガネムシが多いですが
ライトトラップに
ヒゲナガカミキリが来ていました
結構大きい

なんやかんや夜には花火もやっていました


以上で合宿2日目終了です
3日目は観光になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿